二瀬颯軌、二瀬茉莉の雑記ブログです。
Posted by 二瀬・颯軌
 
[スポンサー広告
再びジョブチェンジ☆
シルフィードの自由な風っぷりに心惹かれまくってしまって結局ジョブチェンしてみたり。
うーん、全範囲攻撃が無い分GTでの使い勝手は少し悪いかなぁ…。
他者回復はフリスペ時代に戻ったような不思議な気分。
…神風アタックはまだ試してない…。
GT行ってインフィニティ×神風アタックは一度やってみたい(笑)

使い勝手では貴種>シルフィードだけど、ロール的にはシルフィードの方が好みなんだよね。
貴種だと称号が似合わなくて思い浮かばなくて…。
今の状態はカナとジョブまるかぶりなのが一番気になるー。

聡一朗君からバトン貰ったので回答!
ありがとー♪
そんなわけで「豹変バトン」。

 more...

Posted by 二瀬・颯軌
comment:0   trackback:0
[雑記
リプレイ返却
BC終わったらレベルアップだ、とうきうきしながら確認してみたらリプレイの返却もされててさらに次のレベルまでもう一歩、なEXPになっていたよ。
来週黙示録でたらもいっちょレベルアップかな、わくわくが増えた感じで嬉しい♪


そんなこんなで変態退治完了。
なんというか、MSさんグッジョブ。
ひまわりの変態ぶりもさることながら、みんなの行動言動面白かった。
そんでリプ内の自分の所業にも噴いたり。
ダメな子すぎる僕!(笑…ってていいのか)

一応ちゃんと女の子は守れた…かな?
守ってもらってる所もいっぱいあったけども。

近頃強くなりたいなーなんて欲が出てきたところだし、それじゃあ頑張って来週の黙示録も参加しようか。
Posted by 二瀬・颯軌
comment:0   trackback:0
[雑記
わらうひまわりさんふらわー
というわけで結社シナリオ。
変態が変態で変態を変態なシナリオです…。うぷ。
ちゃんと女の子達を守らないとね!

…彼女達のほうが強いなんて言っては行けない。

 more...

Posted by 二瀬・颯軌
comment:0   trackback:0
[プレイング
学園祭。
が、終了しました。
一日目(20日)は背後の事情により参加できず…ちらりと結社の動向を覗いた程度。
二日目(21日)、結社のお手伝いにー。
「不思議の国のアリス」コスプレ喫茶。(何かが違う)
最終ゲームでメインでもある時計ウサギをやらせてもらえてはしゃいでいたり…いい思い出になったよ♪

お昼にアリーセさんと詩露君と他結社の喫茶店にもお邪魔したり。
折角の学園祭だし、リフボのお手伝いも楽しいけどどこか覗いてみたいなーと思ってたので、お誘いに便乗。
「ギャンブル喫茶」さんにお邪魔してきたー。
店員、店員の口調、店員の仮装、食事、飲み物をすべて番号で指定…何がでてくるかはお楽しみーというシステム。
店員のウサギのおにーさんが言うにはメニューは闇鍋的なものが多かったみたいだけど、僕が引いたのはいか焼きとメロンソーダだった。お祭り的な良いメニューだ!
アリーセさんのは銀シャリと青汁…せ、せめておかずを…。
詩露君の引きの良さにはもう神降臨だったね!
団員さんの手作りクッキーとフルーツジュースなんて…おまけに聞いた話じゃあとから追加で注文したらハニートーストだったとか…まさに神降臨。なにか憑いてる。


学園祭終了後に鷹の人たち来てたね…終了後とはまた、タイミング悪いよね。
実はエスパーキッドのジョブが気になりまくってるとか、そんなそんな。
…来たらジョブチェン考えるかも(またか)



さて、学園祭が終了したと思ったら結社シナリオだ。変態だー(何。
Posted by 二瀬・颯軌
comment:0   trackback:0
[雑記
浮いた話
の、ひとつもないのかと突っ込まれた。
いやだって…そうそう簡単に女の子に好意って向けられないというか向けちゃいけないような気がして…。
とか思いつつ自分の抱いてる感情見てみたら男相手に「好き」とか「好意」とか「ファン」とか抱きまくりだった件。
……単純に、遊んでくれて嬉しいありがとう!の、意だよ!!

そういう意味でなら、ちゃんと女の子の方が好きだものー。
Posted by 二瀬・颯軌
comment:0   trackback:0
[雑記
シナリオお土産一覧
名称 :ドイツ・チーズ・セレクション
設定 :カマンベール、シュニットケーゼ、ハム入り等々、パンによく合うチーズのセット
シナリオ「修学旅行2008~ドイツ料理の夕べ――Early summer night――」


王家の紋章ピンバッジ
設定 :バイエルン王国を築き上げた、ヴィッテルスバッハ家の紋章をあしらったピンバッジ。
シナリオ「修学旅行2008~ミュンヘンの名前の由来、知ってる?」


ダージリン・ファーストフラッシュ
設定 :春の訪れを感じさせる繊細で初々しい芳香と、優しい黄金色の水が特徴的な紅茶。
シナリオ「色彩紅茶日和~Kyouga's Birthday~」


Sword of Arthur
設定 :エクスカリバーを想像で象ったフェルト製の剣付ストラップ、一寸よれているのはご愛嬌
シナリオ「想いをつないで」
アリーセさんから貰ったもの。大事大事。
Posted by 二瀬・颯軌
comment:0   trackback:0
[詠唱兵器
強化詠唱兵器。
PLEINE LUNE (舞踏断罪零式ナイフ)
設定:月光の輝きを放つ白銀のブレードを持つコンシールドキャリーナイフ。

名称はこのあいだ友人がくれた紅茶の葉の名前だったり。や、おいしかったんでつい。


White knight (呪装熱血献身パーカー)
設定:鳥の翼をイメージしたシンプルな白のパーカー。

名称はそのまんまだと「白馬の騎士」。
そっちじゃなくてスペースシップワンの運搬用航空機名からとったんだけど…まぁそっちも結局はスペースシップワンの白馬の騎士的な意味でつけられてたら一緒か。航空機の名前つけたかっただけー。


night bird  (堅牢熱血破魔作業着)
設定 :【夜を創る鳥】 羽のように軽いが結構頑丈な黒いツナギ。

リアイベ用に戦闘向けっぽいものを。あと貴種こないかなーという期待を込めて(笑)闇っぽい衣装。
名称はそのまんま、夜の鳥。


ハーフコート -Flugel-  (白光黄昏番人ハーフコート)
設定 :背中面に翼の描かれたパンクっぽい形状のハーフコート。装飾が多い割に意外と軽い。

初めてのリアイベ用に強化したもの。死なないように願いをこめて…どきどきしたなー。


もらったもの

Sonic Diver Model:RGS
設定 :流麗なラインを描くエアシューズ、一度地を蹴れば音速の域へ即座に飛び込めるとか?

アリーセさんから16歳の誕生日プレゼントにもらったもの。以来ずっと使わせてもらってます。お気に入りー♪
疾風薫風残光エアシューズ(2008.2.14~)
疾風殺害日輪エアシューズ(2008.6.14~)

Ruhe (ピアス・イヤリング)
設定 :青銀のト音記号と八分音符が揺れるイヤーカフ。何時でも穏やかな音楽を、耳元に。
結社「オトビタリ。」


あげたもの

Blue Bird (食器)
青い小鳥が描かれたティーカップ。これで紅茶を飲むと幸せが訪れる…らしい。
アリーセさんのへのホワイトデーのプレゼント。

BLUE WIND (腕輪)
ターコイズのラインが入ったシルバーのブレスレット。
シュカ君への誕生日プレゼント。

Wonder Land (ソウルフード)
茶葉を練りこんだ兎型のクッキー。ダージリン、アールグレイ、アッサム、抹茶の4種。
アリーセさんへの誕生日プレゼント。
Posted by 二瀬・颯軌
comment:0   trackback:0
[詠唱兵器
アビと詠唱兵器
バイトを貴種ヴァンパイアに変えてみて。
ライダー×フリスペはこうしてみるとバランス悪かったのが良く分かったというか…(苦笑) でもあれはあれで好きだったんだけどね。
ライダー×貴種は術気×術神なんだよね…気と神どっちをとるか。

クレセントファング 術攻+4
グラインドアッパー 気攻+14
インフィニティエア 術攻+42

スラッシュロンド 術攻+43
ブラッドスティール 神攻+1
バットストーム Lv+7

ん、よく考えなくても僕グランドアッパー使ったことない(ぁ
ブラッドスティール使いたいし術神型に変更かな。
とりあえずエアシューズに暁零式属性を……強化用の素材の関係でLv39までおあずけだな。
あと神系武器とで二刀にしたい。

アームブレード  Ini 1.00  気1.80   術2.00   神1.00
ナイフ        Ini 2.80  気0.90   術1.60   神0.30
エアシューズ   Ini 1.90  気1.30   術1.80   神0.70
ホームランバット Ini 0.70  気2.20   術0.97   神0.34 (吹き飛ばし!)
ヨーヨー       Ini 1.40  気0.80   術1.90   神1.60
ガンナイフ      Ini 1.32  気0.365  術1.80   神0.80 射撃(術式)
長杖         Ini 0.70   気0.70   術2.20   神1.30
鋼の薔薇      Ini 2.30   気0.40   術1.20   神1.70
レイピア       Ini 1.40   気0.80   術1.90   神1.60
詠唱マント      Ini 0.50   気0.80   術2.40   神0.40

鋼の薔薇、レイピア、ヨーヨーあたりで神を確保…Ini的に見ても鋼の薔薇いいなー。…似合わないとか言っちゃいけない…(しょもり)
Posted by 二瀬・颯軌
comment:0   trackback:0
[雑記
| HOME |
